北九州市の会社設立時に活用したい起業支援施設4選

会社設立

北九州市

北九州市で創業や会社設立するなら活用しよう

これから北九州市で会社設立を考えている起業家や経営者の方にとって様々な会社設立時の法律関係や、設立後の役所への届出関係、創業資金のファイナンスなど悩ましいことばかりではないでしょうか。

そのような困難な時に活用したいのが、様々な中小企業、創業者向けの支援施設です。会社設立の時には、第三者である専門家、公的機関、行政機関からアシストを得られると心強いかと思います。

今回の記事では、北九州市で会社設立、創業する時に活用できる支援施設をご紹介したいと思います。

北九州市役所

北九州市

北九州市では、「日本一起業家に優しいまち」を目指して、様々な創業支援に関する施策を実施しています。

起業家にとって多くの人とのネットワーク構築の支援をはじめ、様々な取り組みを実施しています。北九州市からの補助金・助成金の情報もこまめにチェックすることをおすすめします。

https://www.city.kitakyushu.lg.jp/san-kei/k9901001.html

 

公益財団法人北九州産業学術推進機構中小企業支援センター

JR九州工大前駅からほど近い北九州テクノセンタービルに入居しています。

創業相談窓口が設置されているので、北九州市内で創業予定の方であれば、専門家に相談をしてもらえるメリットがあります。

また、休日(土曜・日曜)創業相談にも対応していますので、お勤めの方にも利便性が高いと言えるでしょう。

北九州市中小企業支援センター

https://www.ktc.ksrp.or.jp/

 

北九州商工会議所

北九州商工会議所では、創業から企業の継続・成長まで中小企業の経営をサポートしています。

定期的に各種セミナーが開催されているので、スキルアップのためにも活用できそうです。先輩経営者などから直接学べる「創業塾」も開講しています。

https://www.kitakyushucci.or.jp/

 

北九州市の会計事務所

創業後にお世話になるパートナーと言えば、会計事務所と答える方が多いのではないでしょうか。

北九州市内にも様々な会計事務所があります。

スタートアップ支援・北九州を運営する宮川公認会計士事務所では、会社設立からその後のフォローアップまでサポートしています。

お気軽にご相談ください。(初回相談無料)

https://miyagawa-cpa.com/

カテゴリー

アーカイブ